人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

ブログ開始から2か月程。2週間のサボりの果てに。

どうも、柊です。

 

まずはじめに。1日1記事とか言ってましたが、とうとう2週間サボタージュしてしまいました。ここにそれを謝罪申し上げます。すみませんでした。

 

 しかし、2週間サボって後悔はしていません。(反省はしています)なぜかというと、この2週間はたくさんの幸せに出会えたから。たくさんと言っても大きく2つなんですけどね。

 

私は以前幸せとはなんなのかという記事で「幸せとは今自分のやりたいことをやること」と言っていたと思います。

 

この2週間の間、やりたかったこと2つを実際にやることができたのです。つまり幸せな時間を過ごせていたということです。

 

ブログはサボってしまいましたが、今までブログを書いていた時間を自分のやりたかったことに使い、充実した時間を過ごせていたので後悔はしていません。

 

ただ、今後はブログを書く時間もしっかり設けないといけないと反省しております。2つの幸せについてはまた後日書こうと思います。

 

 

ブログ開始から約2か月

ブログ開始から2か月くらいたちました。

今までにあげた記事は36記事とやや少なめです。ここ2週間ほど、ブログをサボっていましたが最近のアクセス数は、1日10行くか行かないかくらいです。

 

2週間サボっても読んでくれる人はいるんだなと思いました。また、星をつけていただいた方もいて、それがきっかけでまたブログを書こうと思ったのも事実です。

 

今後の予定

今後は不定期でブログを更新しようとおもいます。月に15記事は投稿できるように頑張ります。でも、15達成する保証はできません。書きたいときに書くスタイルでいこうとおもいます。

 

また、ブログを3つに分けようとおもいます。1つは今のブログ、あとの2つは前々から言っていたツーリング日記とゲーム解説です。

そして、今のブログは人生についてのブログにしようと思います。

 

 

とても雑な記事になってしまいましたが、またブログを書いて行きたいと思っています。本来の目的を見失いつつあるこんな私ですが、どうか温かい目で見守ってください。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。不定期にはなりますが、またブログを上げていきたいと思っています。ぜひ読んでください。

 

でわでわ。

YZF-R25ツーリング日記始動〜バイク屋さん行ってきたよ〜

どーも、柊です!

今日はバイク屋さんに行ってきたので、ツーリング日記ブログの方針などについて、話していこうかなと思います!

 

本日、バイクの購入の手続きをするのにバイク屋に行ってきました!

 

そしてそして、私が選んだバイクは「YZF-R25選んだというよりはもともと決めていたんですけどね!

 

画像を載せたいところなんですけど、著作権の問題とかいまいちよくわからないので、納車した時に写真を載せたいなと思います!

 

今後の方針

ツーリング日記ブログの方針ですが、ツーリングの日記を書くのはもちろんのこと、他にもカスタムとかして、それについてのレビューなどしていきたいなと思っています!

 

特に写真の投稿は力を入れていきたいと思っています!

 

また、バイク初心者の方のためにも乗り方とか発信していきたいなと思います。(私自身、下手くそなんですけど。)

 

そして、バイクに興味がある方が少しでも増えて欲しいです。

 

 

とりあえず今は納車が楽しみ過ぎます!

少しでもバイクに興味がある方は見て行ってください!

 

納車したらまた記事あげます!

Twitterフォロー、読者登録、スター、コメントなど、どしどしお待ちしてます!

 

でわでわ。

 

 

 

高校生と話してきたよ。18歳なりに考える〜当たり前について〜

どうも、柊です!

 

本日、仕事終わりに高校の部活に行ってまいりました!もう、足パンパン…。

 

そこで後輩とちょこっとおしゃべりしてきました。「高校はいいよ」って話。

 

ちょっと会話を紹介してみますね。

 

私「部活、楽しい?」

後輩「いや、あんまり…笑」

私「部活は楽しいもんやけん、楽しんどけよぉー?」

後輩「無理っすよぉ〜。」

私「ま、終わってから気づくけん、来年くらいかなぁ?笑」

後輩「早よなりたいっす笑」

私「心配せんでも、気づいたらなっとるけん笑」

※もろ伊予弁です

また別の後輩にも、「高校は楽しいぞ」と言っても「はい出た社会人の口癖」って。

 

人ってなんでこうも無い物ねだりなのか。

 

私も高校生の時は早く社会人になりたいって思っていました。早く部活引退したいなって。それはこの後輩くんたちも一緒です。

 

しかし今、あんなにもなりたかった社会人になることができた。それなのに「高校生はいいな」「楽しいだろうな」って、とても思う。

 

そこで、高校の時に社会人のどいう所に惹かれていたか考えてみた。

  • 銀行口座があること
  • 補導されない
  • 門限がない
  • お金がたくさん
  • ゲームがいっぱいできる

見ての通り、どれもこれも当たり前のこと。この当たり前が高校生には当たり前ではないんですけどね。

 

で、今。高校生のどんな所に惹かれるか。

  • 毎日、友達に会える
  • 部活してる姿、かっこいい
  • 健康
  • 勉強する環境がある
  • 青春

こんなところかな。これまたどれも当たり前のこと。

 

当たり前じゃなかったことが当たり前になり、当たり前だったことが当たり前でなくなった。

 

人は自分にはない当たり前に惹かれるんじゃないかな。当たり前になったことは当たり前だから、それに感謝することを忘れてしまう。

 

だから。当たり前のことにこそ感謝する必要があるのかなと。

 

この「当たり前のことに感謝する」って、恋愛でも、人生でも、働くことに関しても、すべてのことで言えることだ。というのが私の意見です。

 

ブログでもそう。もうすでにpv数少ないからってメンタルやられかけてたけど。よく考えたらpvが付くだけですごいことなんじゃないか?そう思った。

 

みなさんがいつも見てくれている。これを当たり前に思っていた自分がいました。ちょっとpvついたから舞い上がっていた自分が。

 

すみませんでした。お恥ずかしい限りです。

 

初心に帰ってまた頑張ろうと思った柊でした。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

Twitterフォロー、スター、読者登録、コメント、シェアなど、どしどしお待ちしてあります!よろしくお願いします!

 

でわでわ!

 

 

 

書けないことを書く

あぁぁぁーーー、何書いたらいいんだぁぁあ!

 f:id:ns122:20170711224448j:image

どうも、柊です。どうやら心の叫び声が……。

 

ということで今回も書いていきたいと思います!と、言いたいところなんですけど。

 

何書いたらいいのかわからない。

 

これってどんなブロガーさんでもつまづくことらしいですね。

 

私は、先日まではテーマも絞って大体のネタというものがあったはずなのですが、それが使い物にならないことに気づきました。(後日まとまり次第書く予定)

 

そして、昨日なんでもいいから書こう。って言ったんですよね。

 

「決めた、何でもカカオ!」(誤字)

決めた、なんでも書こう!」

 

とは言ったはいいものの、なに書いたらいいのぉ?って状態です。このままじゃ今月の目標、1日1記事達成できないよ?って。(既に1日…。)

 

そもそも1日1記事が無理な目標なのかもしれないな。私、ブログ1記事かくだけでもとても時間がかかるんですよね。

 

でも、テレビも見たい、ゲームもしたい、本も読みたい。その他諸々やりたいことはたくさん。もちろんブログも書きたいけど…。

 

やりたいことをやるのがこのブログのテーマ、だからやりたいことをやりたい。ブログ書くだけって言ったら、悪く聞こえるかもしれません。でもブログを書くだけで1日が潰れるのは嫌だ。

 

しかし、今月は1日1記事って言ったからそれはきちんと達成しますよぉ!(既に1日…。)

 

んー結局、すべての事を今すぐっていうのは無理だから、コツコツが大切なのかな。と、いう結論に至りました。柊でした。

 

今回もどうでもいい記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

Twitterフォロー、読書登録、スター、コメント、どしどしお待ちしております!

 

でわでわ。

 

 

決めた、なんでもいいから書こう。

どうも、柊です。

 

寝れそうにないから記事を書いていこうかな。

今回はブログについてです。

 

いま、私はブログを書くことについて悩んでいることがあります。

 

それは、書いても誰も見てないんじゃないの?いつか本当に自分自身の記事がたくさんの人に見てもらえるようになるのか。というもの。

 

いろんな人のブログを見て、はじめのうちはとにかく書くことが大切だ。って言ってるけど、書いてるだけで本当に見られるようになるの?って思う。

 

私も、とにかく書かく!って言って来たけど、書くだけで本当にアクセス数は増えるの?書くことプラスαの何かが必要なんじゃないの?って。

 

でも、そのプラスαがなんなのか全くわからない。何をしたらいいのかわからない。正直辛い。

 

その反面、なんでアクセス数が伸びないのか考えてみた。そして、自分なりに出た答えが、テーマを絞ってるからダメなのかなって思った。

 

もっとなんでも書いていいんじゃないかなって。仕事のこととか、ペットのこととか、その日の出来事とか。そのほかなんでも。

 

「ゲーム」「バイク」「人生」この3つだけじゃなくていいんじゃないかなって。もちろんこれらについても書いていくし、これらの記事が多くなるかもしれないが。

 

無理して視野を狭くする必要がないんじゃないかなって。もっと広い目線で見たこと、感じたことを記事にしてみようかと。

 

だからテーマを絞らずになんでも書いてみようと思った。柊でした。

 

 

今回もどうでもいい記事を読んでいただき誠にありがとうございます。

 

可能でしたら罵声でも構いません、アドバイス等していただけたら本当に助かります。そのほか、Twitterフォロー、読者登録、スターなど、どしどしお待ちしております。

 

でわでわ。

チャールズ・チャップリンの名言から学び取る『人生』

どーも柊です!

チャールズ・チャップリンの言葉 第2弾です!

 

 今回紹介する言葉はこちら

 

「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」

 どうでしょうかなんとなく、なにが言いたいか分かりますよね?

 

私はこの言葉を聞き、

 

過去ばっかり悔やんでてもいいことないよ、未来を変えるために今を精一杯生きなさい。そうすればいいことがいっぱい見つかるから。

 

 って、そう言ってるんじゃないかなと思いました。

 

いつも言っていますが、私は数ヶ月前までは過去を悔やんでばかりでした。しかし、今は未来を変えるためにブログを書き始めました。

 

すると、数ヶ月前よりかは楽しく生活できているような気がします。

 

「いい事ないかな」

「楽しい事ないかな」

「あの時こうしてたらな」

 

と思っている方、そんなこと考えていてもいいことはないですよ。

 

未来を変えるために何かアクションを起こさないと。行動しないと。

 

でも、なにしたらいいの?ってなりますよね…。

 

結論から言いますが、そんなのなんでもいいんです。

 

もっと言うと、はじめのうちは考えるだけでもいいんです。なにがやりたいか。それも、ちょっとぶっ飛んでいるくらいが丁度いいかもしれません。

 

私の場合、「世界一周がしたい」これを大前提にして、ならこれを実行するためにはなにが必要なのか。と言う事を考えました。

 

そのためには…

 

英語が喋れらようにならないといけない、だから英語を勉強しよう。と思ったし、

 

旅中に収入を得るためにはどうしたらいいのか。トラベルライター、ブロガー、個人輸入(個人バイヤー)、アフィリエイト、fx、写真、などがある。と言う事を調べ、じゃあ始められそうなブログを書こう。

 

こんな理由でブログを始めたのです。そして今の目標は「ブログで飯を食っていけるようになること」になっています。

 

大前提はぶっ飛んでいたかもしれませんが、そこからなにが必要なのか、なにをしたらいいのかと言うことが見えて来るわけです。

 

未来を変えるために今を精一杯生きる。

未来を変えるために行動を起こす。

 

これが彼のこの言葉が伝えたかったことなんじゃないかなと思います。

「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」

あなたも是非、過去を悔やむのをやめて未来を変えるために今を精一杯生きてください。

 

以上です。

 

今日も最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。Twitterフォロー、コメント、スター、読者登録等待ってます!

 

でわでわ!

 

auの英雄たちはこれだから好きだ

 

どーも柊です!

皆さん、いきなりなんですけどauのcmを一度は見たことありますよね?
そう、新しい英雄(auです。

 

さっきテレビを見ているとそれが流れたんですよね。
そのCMがこちら↓

 
TVCM │ au三太郎の日「巡業」篇

 私はこれを見たとき、今の自分のことだ。こう思いました。

 

金ちゃんのこの言葉
「デビューしたては地道な活動が大事なんだ!新人は足で稼ぐ、どぶ板営業だ!」

 

これってブログを書き始めた時と同じだと思います。

 

ブログでのデビュー、それすなわち1記事目のブログをアップすること。そして地道な活動、毎日更新しても一向に増えないPV数、読者数。

 

桃ちゃんが言うようにやめたくなることもあります。

 

でもそこでやめてしまうと何も残りませんよね?また、地道な作業が誰もが通る道でもある、とても大切な過程の一つなんだって。だから今は地道でいいから書く。これをやっていこうって。こんなことを考えさせられました。

 

最後に

今回のCM以外にも「やってみよう」という歌など、人生を送っていくうえでとても大切なことを教えてくれる。この英雄たち。その一方で、人を笑顔にさせることができる。

 

とても面白いですし、とっても好きです!今後の新作にも期待しております!!!

 

私にもいつかこんな仲間ができるといいな。笑

 

でも、今はしっかりブログを書こう。それが今1番大事なこと。地道に頑張っていきます!

 

「新人は手で稼ぐ、どぶ板執筆だ!」

(どぶ板執筆って何だ………?)

 

以上です!

今日も最後まで見てくださった方、ありがとうございました!どぶ板執筆で頑張っていきたいと思います!

 

よかったら、スター、Twitterフォロー、読者登録、コメントなど、どしどしお待ちしてますので、よろしくお願いします!

 

でわでわ!