人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

0から

私は今年から社会人になった18歳です。私は部活で工業高校に進みそのまま就職しました。しかし、今の仕事は私がやりたいと思った仕事ではありません。

 

進路選択の時はやりたいことが見つからず結局 就職することに決めたのですが、今それをとても後悔しています。

 

というのも、卒業してからやりたいことが見つかったのです。なので大学行けばよかった、とか工業高校なんか出るんじゃなかったとか、過去のことを振り返ってはそんなことばっかり言っています。

 

でも、最近思い始めたんです。過去って変わらないなって、変えることができるとしたら未来だけなんだって。当たり前かもしれませんが。そのために何か行動を起こそうって。

 

私が今やりたいことは世界を旅して回ることです。

 

馬鹿げてるって思われるかもしれません。高卒のバカには無理だ、って。

 

でも今やらなかったら10年後、20年後に絶対後悔する時が来ると思うんです。やらずに後悔するよりはやって後悔する方がいいってよく言われてきました。

 

いろんなところを旅して、いろんなものを見て、いろんな人と繋がって、そんなことを考えるとワクワクが止まりません笑

もちろん楽しいことばかりじゃないことなんて重々承知の上です。

 

まだまだ計画段階ですが、計画段階からブログを書いていくことで何年後かにはすごいものになるんじゃないかな、と思いこんなことを書いてみました。ちなみに初ブログです。

 

今後、思ったこととか計画について書いていくつもりです。

もし先輩旅人さんがこのブログを見かけたりすれば、アドバイスなどなんでもいいのでコメントいただけるとありがたいです。

そのほかの人でもブログの書き方など…。🙇

 

夢を叶えるため頑張っていこうと思います!

これからよろしくお願いします。