人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

計画の計画

こんばんは、前の投稿では自分のやりたいことについて書きました、今回はその計画をするためになにが足りてないのか、などについてザックリと考えていこうと思います。

 

1.まずはやっぱりお金

予算についてですが現段階で200万前後と考えています。これについてですが現在の仕事にきちんと取り組み、コツコツ貯金していこうと思います。3〜4年で、と考えています。

 

2.英語…。

これは大きな問題です。まず、どの程度話せるようにならないといけないのか知りたいところですね。。日用英会話は必修でしょう。

 

とてもザックリしていますが、これも貯金をする3〜4年しっかり勉強して行きたいと思っています。

 

3.目的をはっきりさせる

旅先で試したいこと、やりたいことを、今考えているなりに書いてみようと思います。

 

・バイヤー

まず一つ目はバイヤーとしての活動です。簡単にいうと世界各地の雑貨などを買い付けインターネットで個人輸出を行なって、旅をしながらお金を稼ごう!というものです。

 

・ライター

主にトラベルライターとしての活動です。これは旅先での体験レポートなどを書き、それをマッチング求人サイトなどで自分の書いた記事を投稿したりしようと思っています。

 

ちなみにこのブログも、いま言ったライターの仕事に繋がると思い書いていこうと思いました!

 

・動画投稿

これは今のやる予定はないですが、やるとすれば出発前からやりたいと思います。

 

・出会い

これは人だけではありません、世界中の文化であったり、建物であったり、すべてです、願わくば将来の仕事に繋がるようなことを見つけられたらと思っています。

 

4.プロフィール

自己紹介がまだだったので、、

 

名前ですが、とりあえず今は「柊(しゅう)」でやっていこうと思います!よろしくお願いします!

 

趣味はバイクです。バイクは私に外の世界の面白さを教えてくれました。まだまだ初心者ですが笑 あと運動もすきですね、たまにランニングにも行ったりします!

 

5.最後に

私がいまやっていること、私は最近読者を始めました、これが行動その1です、今は個人輸出についての本を読んでいます。これからもどんどんいろんな本を読んで、様々な知識をつけたいと思っています!

 

行動その1はこのブログが先かもしれません、なので、読書は行動その2ということで!笑

 

今後もいろいろ書いていこうと思います。

なんでもいいのでコメント待ってます!