人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

紙一重?18歳なりに考える夢と現実逃避。

どーも、昨日と今日で初pvが付いてちょこっとテンションが高めの柊です!

今回も18歳なりに考えるシリーズやっていきたいと思います、、、、ってブログの方向性変わってるやないかいっ!

 

気を取り直して、

どーも、柊です!今回も旅計画とは少し離れた投稿になります。

 

今回のテーマはこれです。

 

夢と現実逃避の違い

 

小学生が言う

「サッカー選手なるんだ!」とか

プロ野球選手にるんだ!」とか

「大統領なる!」

などこれは夢でいいでしょう。

 

しかし大人が急に

「俺は将来お金持ちになってー、、、」

「南の島で何も考えずに、、、」

というようなこと言ってしまうと

 

周りの人に

「寝言言ってるの?」

「現実見ろよ」

って言われちゃいますよね。笑

 

なぜそんな風になるのかなと自分なりに考え見ました。

 

1つはプランがゼロだから

なれたらいいなで終わっているから。そう思っているのであれば、なるためにはどうしたらいいのか、何が必要なのか、などを調べ具体的な計画を立てるべきではないでしょうか?

 

現実を見て計画を練ることで、現実逃避は夢へと変えてやることができるんじゃないか、と私は思います。

 

2つ目は初めから無理だと決めつけるから

無理だとは思うけど〇〇になれたらいいな。って言ってる人いると思いますが、「私には無理だと思うけど」とか「なれたらいいな」とか言っているうちはいつまでたってもなれないと、私は思います。

 

本当になりたいのであれば、私でもできるんだ!やってるやるんだ!っていう気持ちがないといつまでたっても現実逃避のままです。

ただやってやるんだと決めたならば、迷わず行動をとることが大切だと私は思います。

 

つまり。現実逃避。これは、、、

こうしたい、こうなりたい、と強く思い行動を起こすことで夢に変えることができるんじゃないか、と私は思います。

 

夢と現実逃避は紙一重、自分自身の思い方、行動1つでどちらになるかはわからない。もっと言えば、現実逃避を夢へと変えてやることができる。

 

皆さんもただの現実逃避をするのではなくてそれを夢へと変えてやってください、そしていい人生を送れるように努力してください!

 

今回も下手な文章を最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

コメントどんどんお待ちしています。

でわでわ!