人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

本格始動?世界一周、第1ヶ国目発表!?

どーも柊です!
今日は、このブログのメインテーマである、「世界一周」の第1ヶ国目を発表したいと思います………と言いたいところなのですが今回は、行きたい思っている候補を上げようと思います。

ちなみにこれは初めて言うことだと思いますが、まずは海外になれるためという名目でとりあえず1ヵ国だけの単発の旅をしてみようと思っています。またその形式も交通手段から宿の手配など、旅のすべての段取りを自分で行うようにするか、旅行会社のツアー的なものにするかは未定です。

 

とりあえず候補の国とその理由について書いていきたいと思います。

 

 

1ヶ国目、オーストラリア

この国を選んだ理由はズバリ、大自然!私は自然が大好きです、動物も大好きです。大自然とふれあい、動物たちの写真を撮ったりしたい!というのが私の願望の一つです。それとオーストラリアの西海岸に沈む夕日、一度は見てみたい。(記事のネタになるものが多そう。)
また気候が温暖で過ごしやすいという点、急な天候のトラブルなども少ないのかなと思ったり、、、。治安も比較的良いらしい。
あと、オーストラリアは島国なので世界一周を実際にする際に訪れようとすれば、交通の面で少し不便になるのではないかと思ったからです。まぁ、放浪の旅となればさほど関係ないのかもしれませんが…。
物価が高いというところが少しネックなところですね。

 

2ヶ国目、ニュージーランド

この国を選んだ理由もオーストラリアとほとんど変わりません。大自然が素晴らしい点や島国である点など。その中でも特に自然、星空です。死ぬまでに一度は見てみたい!これまたただの願望です。

 

3ヶ国、台湾

この国を選んだ理由はアジアの中でも治安が良く、物価が安い点、物価が安ければ初めてのバイヤーの活動で失敗しても大きな損失は防げるのじゃないかと思ったからです。台湾で行ってみたいと言ったら、かの有名な「千と千尋の神隠し」の世界観のモチーフとなった街、「九份」ですかね。

 

これらは候補にすぎません、まだまだ計画段階であり各国についても十分な知識があるわけではないので今現在はどの国に行くかは未定です。

今後ほかの国も候補に挙げていくつもりです。

ただ読み返してみればとてもオーストラリアに行きたそうな文章になっていますね笑

 

これからも旅の計画などそのほか関係のないようなことも記事にしていこうと思います。
今日も最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。
おすすめの国などありましたらコメントなどしていただけると幸いです。そのほかのことでもコメントお待ちしています!

 

それでは今日はここらへんで。

ではでは!