人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

須藤凛々花 結婚報告。について全く別の視点から考えてみる。

どーも、柊です!

とうとう梅雨入りですかねぇ。(ど田舎愛媛県

梅雨はあんまり好きじゃないなぁ…。

 

っと、今日は最近世間を騒がせている、

 

AKB総選挙 須藤凛々花さん結婚報告!

 

について全く別の観点から考えてみようともいます。

 

まず普通に考えて。

極端にいえば、アイドルが結婚ってなに?そんなのありなの?っていう人や結婚おめでとう!幸せになってくださいね!という人、この両方に分かれると思います。

 

特に、ファンの方達は、どちらかというと先方の方が多いのではないでしょうか?Twitterなどを見ていても、このような批判コメントはとても多いような気がしますし。また、ニュースでも大きく取り上げられファンからだけでなくメンバーからもこのような批判を受けているとか、いないとか…。

 

詳しく知らなくてすみません。

 

ただ今回、そのような賛否の話ではなく、単刀直入に言いますが、

 

「炎上ってすげぇな」

 

と思いましたね。

 

というのも最近、どうしたら自分の存在を知ってもらえるかな。と悩むことがあり、そんなとき、あるブロガーをきっかけに、炎上ってすごいなぁ。とか考えていた矢先にこれ。

 

須藤凛々花結婚発表!

 

私「ん?須藤凛々花?誰?」

これが私の第一印象でした。情けないですけどね。しかし、逆に言うとこの騒動があったからこそ、私がこの方の名前を知ることができた。と言うことですよね。

 

俗に言う「炎上商法」っていうやつですね。

 

意図的に炎上を起こし、世の中に自分の知名度を上げていく、というようなものですね。これは今回の件に限らず、最近のブロガーやyoutuberにもこのような方法を使って知名度を上げている方も、少なくない気がします。

 

炎上商法は炎上さえ起こせれば勝ちみたいなものでしょう。というのも、炎上させて自分の知名度を上げる。あとは炎上で上がった知名度を自分の好きなように使ったらいいのですから。

 

ただ、アンチコメに対する強靭なメンタルが必要にはなってくるんだとは思いますが。でも、そんなコメントをしてくる人も自分の知名度を上げてくれているただの駒に過ぎないのではないでしょうか?

 

なので炎上商法。これが自分の知名度を上げるための1番効率のいい方法ではないのかな?と私は思います。

 

かといって今すぐこれをやれと言われても無理ですけど笑

 

今回は、私が勝手に炎上商法とか言っていますが、須藤凛々花さんが意図的にやっているかどうかは私にはわかりません。ただ、意図的にやっているならすごいなぁ。と、ただただ感心させられます。

 

それと最後に。

 

お幸せになってください!応援しています!

 

今回もよくわからないことを発信している柊でした。最後まで見ていただいた方、ありがとうございます!

 

コメントなど、どしどしお待ちしています!

 

でわでわ!