人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

柊のプロフィール

どーも、柊です!

 

今日は新たな目標への再スタートということでより詳しいプロフィール発表をしようと思います。最初の方は流し読みでOKです。

 

基本情報

名前

柊(しゅう)

好きなもの

  • バイク
  • ゲーム(最近はしてない)
  • 運動
  • 読書
  • ブログ…等々。

趣味

  • 友人とバイクでツーリング
  • 犬と戯れること
  • 読書(自己啓発
  • ブログを読んだり書いたりすること
  • ジョギングやスポーツ
  • 人生について考えること

得意なこと

 

今後いろいろ話していきたいので、今日はこの辺で。

 

目標

改めて、このブログの目標は第1に「ブログで食っていけるようになる」というものです!方向性としては具体的にはまだ決まっていませんが、いくつかのプランはあります。それは後々ブログに上げていきたいと思います!

 

柊の過去

愛媛県に生誕、その後、幼稚園、小学校、と明るく元気に、自分らしくのびのびと過ごしていた。でも中学校2年生のとき、あることをきっかけに自分らしさを押し殺して生活するようになってしまう。

 

その理由は「嫌われたくないから」、クラスのリーダー格の子から仲間はずれにされるのが怖かったから…。

 

その後、高校でもたくさんの新しい出会いがあったが、「嫌われないように、嫌われないように」と、いつも自分に言い聞かせて生活してきた。工業高校は他の高校と違いクラス替えがなく、同じ仲間とともに3年間をすごす。これはとても素晴らしいことだと思う。めちゃくちゃ楽しかったし。

 

それなのに私は、本当に親友と言える友は1人もつくれなかった。本音で語り合って本気でぶつかり合う、そんな友は1人もいない。上っ面の友達や、普通に仲の良い友達はいっぱいいるけど。

 

自分に非があることはわかる。むしろこんな自分自身が嫌いだ、人の目ばかりを気にして、自分らしさを押し殺し、周りに流されてばかりの自分が。でもやっぱり心の底から「親友」と呼べる友がいないのはやっぱり寂しい。

 

自分らしくいれる「場所」

そんな私にも1つだけ本当の自分で居られる場所があった、自分らしくいられる場所が。それは、「部活」である。これは現役の時から薄々感じていた。部活している時が1番自分らしくいられるなって。

 

正直しんどかったし、辞めたかったし、練習中もサボったりもした。月に2、3回の遠征で週末がない、連休がないことなんて当たり前だった。なんせ、愛媛から船で九州まで行ってましたからね。

 

でも、今思えばそれを含めて幸せな時間だったと、とても思う。良き仲間とともに汗、涙を流した日々は、私のかけがえのない「宝物」である。

 

でも現実は、もう私は高校を卒業し、「部活」という唯一無二の自分が自分で居られる場所はどこにもない。辛いけどこれが現実である。だから私は自分に正直になる場所を見つけるべく、この「ブログ」を始めたのかもしれない。

 

だから、私はブログでは自分を飾らずに自分らしく生きていきたい。これはネット依存みたいに思われるかもしれないが、そうことではない、ブログでありのままの自分を発信し、私という人間を1人でも多くの人に知ってもらいたい。そしていつか私自身が自分らしく生きていけるようになりたい。いつかの無邪気に笑っていた頃のように。

 

最後に

今回もあまりうまく書けませんでした。文章構成が下手すぎて泣けます。笑

でも、これからいっぱい勉強していきますよ!

 

今回も最後まで見てくださった方、ありがとうございます。ブログの方向性などは今後どんどん上げていくつもりです!今後ともよろしくお願いします!

 

Twitterのフォロー、スター、コメントなど、どしどしお待ちしています!

 

でわでわ