人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

幸せってなんなの?〜18歳なりに考える幸せについて〜

どーも柊です!

しあわせ〜ってなんだ〜っけ なんだ〜っけ♩

 

最近よく、「幸せ」について考えます。幸せってなんなんだろう。なにをしたら幸せになるんだろ。って。

 

皆さんも一度はこのような疑問を抱いたこともあるのではないですか?家族を持つこと。大切な人と過ごせること。人によって幸せの価値観って全く変わってきますよね?

 

私は幸せの価値観は常に変化しているものだと思います。なぜかと言うと、幸せとは「自分のやりたいことをやること」だと思っているからです。

 

今、自分がしたいこと。それをやることで数年後、絶対「幸せだな。」って思えると思うんです。それが間違っていたとしても、またそこからやりたいことをやればいい。

 

だからこそ幸せの価値観は変化し続ける。そう思います。

 

また、なにをしたら幸せになれるのか。それは簡単です。さっきも言ったように「やりたいことをやればいい。」

人になんと言われようと、自分の人生。幸せになるためにやりたいことをやってなにが悪い?

 

もっと言うと。やりたいことをできるようになるため、いま自分自身になにが足りないか。なにが必要か。その、足りないもの。必要なもの。知識、人脈、お金。その他。それを手に入れることが幸せになるための第一歩だと思います。

 

誰でも、幸せになれるか心配になることもあると思います。でも、その一瞬一瞬で自分のやりたいことやっていれば、いつか幸せになれるんじゃないかな。そう思います。

 

だから私は今、やりたいことをやって幸せを掴むために、働くしブログも書く。また、もっともっといろんな知識をつけないといけないと思っています。いつか絶対「幸せだ。」と言えるように…。

 

皆さんもやりたいことをやって幸せになってください!以上です!

 

とっても雑になってしまいましたが幸せについて書いてみました。他の方の意見など聞きたいです。コメント待ってます!

 

ほか、Twitterフォロー、読者登録、スターなどどしどし待ってます。

 

でわでわ!