人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

ブログを始めて1ヶ月、近況報告と今後の方針

どーも、柊です!

今日はブログを書き始めて早1ヶ月。近況報告、今後のブログの方針を話していきたいとおもいます!

 

近況報告

まずは近況報告からしていきたいと思います!まず始にこの1ヶ月を振り返ってみようと思います。

 

とりあえず、投稿数やアクセス解析を見ていきましょう。

 

まず、投稿数 読者数です。

 

投稿数16 読者2名

 

投稿数ですが、ブログを始めた当初は何を書いたらいいのかわからず、10日刻みでブログを書いてしまっていたので、少なくなってしまいました。あることをきっかけに1人の読者さんができ、それからできるだけ続けてブログを書くようになりました。次の1ヶ月は毎日1記事以上投稿を目標にやっていきたいと思います。

 

また読者数は2名と言う事ですが、これはまだまだこれからなのではないかと思います。もっと面白い記事や読者さんの役に立つような記事を書き、今後増えていってほしいところです!

 

次にアクセス解析を見ていきます。

 

f:id:ns122:20170624152748j:image

 

こんな感じです。

ここ2日間、例のファイトリーグについての記事を書いてみたのですがそれが好調のようです。しかし、まだ読者獲得までは至ってないようなので、今後自分なりに考察し、読んでくれる方のためになることを書いていきたいと思います!

 

最近のアクセス傾向ですが、

Google50%、Twitter15%、スマートニュース10%、Yahoo!検索10%、はてなブログが9%

このようになっています。

アクセス先は、やはりファイトリーグの記事に偏っていました。

 

ただ私は、このアクセス傾向がどのようなことを意味しているのか分かっていないので、ぜひコメントなどで教えていただけたらと思います。お願いします。

 

 

今後の方針

目標は前にもお伝えした通り「ブログで食っていけるようになること」です!

いきなりですが、これを実現するためには大きな問題があります。

 

それは、「アクセス数の少なさ!!」悲しいですが、現実です。笑

 

これを改善するために思いついたのは、ズバリ「ゲーム解析」つまり、ゲームの名前を借りようということです。これについては良いか悪いか、という意見もあるかもしれませんが、ゲームについて知りたい人は結構たくさんいると思ったのと、ゲームが自分が得意で好きだったので、これしかないと思いました。

 

↓詳しくはこちらを!

ns122.hatenadiary.com

 

それに伴い、この二日間「XFLAGファイトリーグ」について書いてみましたが、今までにないくらいたくさんのpvがつきました、まだまだ少ないですが、、。しかし、これを続けていればpv、アクセス数が増えるのではないか、とも思いました。

 

ということで今後の方針、1つ目のテーマはこの「ゲーム解説」です。その他にも2つのテーマがあり、1つは「ツーリング日記」もう1つは「人生について」です。

 

ツーリング日記では、写真をアップしたり、こんなところに行きましたよ!っていう風なことを記事にし、様々なバイク乗りの方に楽しんでもらえたらなと思っています。

 

人生ついてですが、これは今まで通り、生き方の疑問についての考える、など、私と同じように人生ついて悩んでいたりする人が、私の記事を読み、少しでも前向きになれる。そんな記事を書いていきたいと思っています。

 

今後の方針としてはこの3つを、中心にブログを書いていこうと思います!また、詳しく書いて、記事にしていきたいとおもいます!

 

 

長くなりましたが最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!1日1記事以上投稿、頑張っていきたいと思います!

 

少しでも興味を持ってくれた方、いましたらコメントなど、どんどんお待ちしています!

 

ではでは!