人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から2か月程。2週間のサボりの果てに。

どうも、柊です。 まずはじめに。1日1記事とか言ってましたが、とうとう2週間サボタージュしてしまいました。ここにそれを謝罪申し上げます。すみませんでした。 しかし、2週間サボって後悔はしていません。(反省はしています)なぜかというと、この2週間は…

YZF-R25ツーリング日記始動〜バイク屋さん行ってきたよ〜

どーも、柊です! 今日はバイク屋さんに行ってきたので、ツーリング日記ブログの方針などについて、話していこうかなと思います! 本日、バイクの購入の手続きをするのにバイク屋に行ってきました! そしてそして、私が選んだバイクは「YZF-R25」選んだとい…

高校生と話してきたよ。18歳なりに考える〜当たり前について〜

どうも、柊です! 本日、仕事終わりに高校の部活に行ってまいりました!もう、足パンパン…。 そこで後輩とちょこっとおしゃべりしてきました。「高校はいいよ」って話。 ちょっと会話を紹介してみますね。 私「部活、楽しい?」 後輩「いや、あんまり…笑」 …

書けないことを書く

あぁぁぁーーー、何書いたらいいんだぁぁあ! どうも、柊です。どうやら心の叫び声が……。 ということで今回も書いていきたいと思います!と、言いたいところなんですけど。 何書いたらいいのかわからない。 これってどんなブロガーさんでもつまづくことらし…

決めた、なんでもいいから書こう。

どうも、柊です。 寝れそうにないから記事を書いていこうかな。 今回はブログについてです。 いま、私はブログを書くことについて悩んでいることがあります。 それは、書いても誰も見てないんじゃないの?いつか本当に自分自身の記事がたくさんの人に見ても…

チャールズ・チャップリンの名言から学び取る『人生』

どーも柊です! チャールズ・チャップリンの言葉 第2弾です! 今回紹介する言葉はこちら 「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」 どうでしょうかなんとなく、なにが言いたいか分かりますよね? 私はこの言葉を聞き、 過去ばっかり悔やんでてもい…

auの英雄たちはこれだから好きだ

どーも柊です! 皆さん、いきなりなんですけどauのcmを一度は見たことありますよね?そう、新しい英雄(au)です。 さっきテレビを見ているとそれが流れたんですよね。そのCMがこちら↓ TVCM │ au三太郎の日「巡業」篇 私はこれを見たとき、今の自分のことだ…

チャールズ・チャップリンの名言から学び取る『人生』

どうも、柊です。 いきなりですが皆さんはチャールズ・チャップリンをご存知ですよね?しかし、彼がどんな人生を歩んできたか、どんな言葉を世に発信してきたか知っていますか? 私は、つい最近それを知りました。高校の頃は、変な帽子をかぶった変な服装の…

過去を後悔している人へ送りたいたった一つの言葉

どうも、柊です。 高校を卒業して早いもので4ヶ月がたちました。 私はつい2ヶ月前まではいつもこんなことを考えていました。 「なんで工業高校なんか入学したのか。」 「なんで勉強しなかったんだろう。」 「どうして進学せず就職したのか。」 そう。後悔し…

一夜漬け派?それともコツコツ派?いや違う…。

今週のお題「テスト」 どーも、柊です! 初のお題に挑戦してみたいと思います! 今週のお題は「テスト」の話ですね。テストは部活が早く終わるから好きだった。笑(どんな理由だよ) てことで書いていきます。 私はテスト勉強はコツコツ派。ではなく、一夜漬…

ブログ疑問。

どーも、柊です。 寝れないので執筆します。 今回はブログをやっていくにあったって疑問に思っていることをただ書いているだけです。これを見た方、何でもいいのでコメントやツイッターでアドバイスください。。。 疑問集 ブログは分けて運営するほうがいい…

幸せってなんなの?〜18歳なりに考える幸せについて〜

どーも柊です! しあわせ〜ってなんだ〜っけ なんだ〜っけ♩ 最近よく、「幸せ」について考えます。幸せってなんなんだろう。なにをしたら幸せになるんだろ。って。 皆さんも一度はこのような疑問を抱いたこともあるのではないですか?家族を持つこと。大切な…