人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

チャールズ・チャップリンの名言から学び取る『人生』

どーも柊です!

チャールズ・チャップリンの言葉 第2弾です!

 

 今回紹介する言葉はこちら

 

「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」

 どうでしょうかなんとなく、なにが言いたいか分かりますよね?

 

私はこの言葉を聞き、

 

過去ばっかり悔やんでてもいいことないよ、未来を変えるために今を精一杯生きなさい。そうすればいいことがいっぱい見つかるから。

 

 って、そう言ってるんじゃないかなと思いました。

 

いつも言っていますが、私は数ヶ月前までは過去を悔やんでばかりでした。しかし、今は未来を変えるためにブログを書き始めました。

 

すると、数ヶ月前よりかは楽しく生活できているような気がします。

 

「いい事ないかな」

「楽しい事ないかな」

「あの時こうしてたらな」

 

と思っている方、そんなこと考えていてもいいことはないですよ。

 

未来を変えるために何かアクションを起こさないと。行動しないと。

 

でも、なにしたらいいの?ってなりますよね…。

 

結論から言いますが、そんなのなんでもいいんです。

 

もっと言うと、はじめのうちは考えるだけでもいいんです。なにがやりたいか。それも、ちょっとぶっ飛んでいるくらいが丁度いいかもしれません。

 

私の場合、「世界一周がしたい」これを大前提にして、ならこれを実行するためにはなにが必要なのか。と言う事を考えました。

 

そのためには…

 

英語が喋れらようにならないといけない、だから英語を勉強しよう。と思ったし、

 

旅中に収入を得るためにはどうしたらいいのか。トラベルライター、ブロガー、個人輸入(個人バイヤー)、アフィリエイト、fx、写真、などがある。と言う事を調べ、じゃあ始められそうなブログを書こう。

 

こんな理由でブログを始めたのです。そして今の目標は「ブログで飯を食っていけるようになること」になっています。

 

大前提はぶっ飛んでいたかもしれませんが、そこからなにが必要なのか、なにをしたらいいのかと言うことが見えて来るわけです。

 

未来を変えるために今を精一杯生きる。

未来を変えるために行動を起こす。

 

これが彼のこの言葉が伝えたかったことなんじゃないかなと思います。

「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」

あなたも是非、過去を悔やむのをやめて未来を変えるために今を精一杯生きてください。

 

以上です。

 

今日も最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。Twitterフォロー、コメント、スター、読者登録等待ってます!

 

でわでわ!