人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

2017-01-01から1年間の記事一覧

100個の夢

どうも柊です。 久々のブログ更新です。 今回はあるブログで見た「私の100個の夢」というものをやってみたいと思います。 そしてもう一度、本当にしたいことはなんなのか。今すべきことはなんなのか。考え直したい。そう思っています。 私の100個の夢 1.世界…

ブログ開始から2か月程。2週間のサボりの果てに。

どうも、柊です。 まずはじめに。1日1記事とか言ってましたが、とうとう2週間サボタージュしてしまいました。ここにそれを謝罪申し上げます。すみませんでした。 しかし、2週間サボって後悔はしていません。(反省はしています)なぜかというと、この2週間は…

YZF-R25ツーリング日記始動〜バイク屋さん行ってきたよ〜

どーも、柊です! 今日はバイク屋さんに行ってきたので、ツーリング日記ブログの方針などについて、話していこうかなと思います! 本日、バイクの購入の手続きをするのにバイク屋に行ってきました! そしてそして、私が選んだバイクは「YZF-R25」選んだとい…

高校生と話してきたよ。18歳なりに考える〜当たり前について〜

どうも、柊です! 本日、仕事終わりに高校の部活に行ってまいりました!もう、足パンパン…。 そこで後輩とちょこっとおしゃべりしてきました。「高校はいいよ」って話。 ちょっと会話を紹介してみますね。 私「部活、楽しい?」 後輩「いや、あんまり…笑」 …

書けないことを書く

あぁぁぁーーー、何書いたらいいんだぁぁあ! どうも、柊です。どうやら心の叫び声が……。 ということで今回も書いていきたいと思います!と、言いたいところなんですけど。 何書いたらいいのかわからない。 これってどんなブロガーさんでもつまづくことらし…

決めた、なんでもいいから書こう。

どうも、柊です。 寝れそうにないから記事を書いていこうかな。 今回はブログについてです。 いま、私はブログを書くことについて悩んでいることがあります。 それは、書いても誰も見てないんじゃないの?いつか本当に自分自身の記事がたくさんの人に見ても…

チャールズ・チャップリンの名言から学び取る『人生』

どーも柊です! チャールズ・チャップリンの言葉 第2弾です! 今回紹介する言葉はこちら 「下を向いていたら虹を見つけることは出来ないよ」 どうでしょうかなんとなく、なにが言いたいか分かりますよね? 私はこの言葉を聞き、 過去ばっかり悔やんでてもい…

auの英雄たちはこれだから好きだ

どーも柊です! 皆さん、いきなりなんですけどauのcmを一度は見たことありますよね?そう、新しい英雄(au)です。 さっきテレビを見ているとそれが流れたんですよね。そのCMがこちら↓ TVCM │ au三太郎の日「巡業」篇 私はこれを見たとき、今の自分のことだ…

チャールズ・チャップリンの名言から学び取る『人生』

どうも、柊です。 いきなりですが皆さんはチャールズ・チャップリンをご存知ですよね?しかし、彼がどんな人生を歩んできたか、どんな言葉を世に発信してきたか知っていますか? 私は、つい最近それを知りました。高校の頃は、変な帽子をかぶった変な服装の…

過去を後悔している人へ送りたいたった一つの言葉

どうも、柊です。 高校を卒業して早いもので4ヶ月がたちました。 私はつい2ヶ月前まではいつもこんなことを考えていました。 「なんで工業高校なんか入学したのか。」 「なんで勉強しなかったんだろう。」 「どうして進学せず就職したのか。」 そう。後悔し…

一夜漬け派?それともコツコツ派?いや違う…。

今週のお題「テスト」 どーも、柊です! 初のお題に挑戦してみたいと思います! 今週のお題は「テスト」の話ですね。テストは部活が早く終わるから好きだった。笑(どんな理由だよ) てことで書いていきます。 私はテスト勉強はコツコツ派。ではなく、一夜漬…

ブログ疑問。

どーも、柊です。 寝れないので執筆します。 今回はブログをやっていくにあったって疑問に思っていることをただ書いているだけです。これを見た方、何でもいいのでコメントやツイッターでアドバイスください。。。 疑問集 ブログは分けて運営するほうがいい…

幸せってなんなの?〜18歳なりに考える幸せについて〜

どーも柊です! しあわせ〜ってなんだ〜っけ なんだ〜っけ♩ 最近よく、「幸せ」について考えます。幸せってなんなんだろう。なにをしたら幸せになるんだろ。って。 皆さんも一度はこのような疑問を抱いたこともあるのではないですか?家族を持つこと。大切な…

ブログを始めて1ヶ月、近況報告と今後の方針

ブログを始めて早一か月!同じブログ初心者の方など、よかったら覗いてみてください(^^)

柊のプロフィール

新たな目標への再スタート!あらたえて自分を知ってもらうため、プロフィール紹介です。誰でも気軽に見ていってください!!!

新たな【生き方】を求めて、高卒社会人18歳生き方について考える。

どーも、柊です。 今日もブログ書いていきます! はじめに大切な報告をしておきます。 私、柊は今まで大きな目標と言っていた「世界一周」を保留することを決めました。誠に勝手で数少ない読者の方も、呆れてしまいそうな話ですが…、ってまずそんなに気にし…

須藤凛々花 結婚報告。について全く別の視点から考えてみる。

どーも、柊です! とうとう梅雨入りですかねぇ。(ど田舎愛媛県) 梅雨はあんまり好きじゃないなぁ…。 っと、今日は最近世間を騒がせている、 AKB総選挙 須藤凛々花さん結婚報告! について全く別の観点から考えてみようともいます。 まず普通に考えて。 極…

近況報告からの現状報告!

どーも、柊です! 今日は今現在の私の頭の中の現状報告をしていこうと思います。 昨日は久々に友人と出かけてましたー!バイクぶんぶん楽しかったなぁ(^^) 兄のバイクなんですけど。。。myバイク欲しすぎる…。けど金が。 ってことで、近況報告と同じじゃない…

近況報告、7日間ブログを書き続けて

どーも、柊です! 今日はブログを始めて7日間継続してみての近況報告をしてみようと思います。 現在、22:22です。今回はiPhoneで記事を書いて行こうと思います! では、近況報告していきます! 報告1、正直毎日書くのはきつい。 1つ目の報告として正直のと…

新たな発見。高卒で働きだしてよかったことについて考てみる。

どーも、柊です。現在21:54です。さぁ、今から記事をノートパソコンで書いていこうと思います。 今回は、高卒で社会に出てよかったことについて書いていきたいと思います。 私は今年の4月から建築の仕事をしています。今までは、大学行ってたらよかった、…

ブログ初心者の悩み。ブログ初心者が考えるブログ初心者の悩みについて。

どーも、柊です! いきなりですが、私のブログ歴は1ヶ月未満です。始めたてほやほやのブロガーということになります。 今回はブログ初心者が考えるブログ初心者の悩み、ということでブログ初心者が持っているであろう悩みについて考えて行きたいと思います。…

再確認。ブログのテーマやどんな人に向けて書くかなどを再確認する。

どーも柊です。 今日はブログを書くにあったって、なんのためにブログを書くのか、どんなテーマ、方向性でブログを書くのか、誰に読んでもらいたいのかを再確認して行きたいと思います。 まずはテーマや方向性、目的といった部分を確認していこう まずはテー…

本格始動?世界一周、第1ヶ国目発表!?

どーも柊です!今日は、このブログのメインテーマである、「世界一周」の第1ヶ国目を発表したいと思います………と言いたいところなのですが今回は、行きたい思っている候補を上げようと思います。 ちなみにこれは初めて言うことだと思いますが、まずは海外に…

紙一重?18歳なりに考える夢と現実逃避。

どーも、昨日と今日で初pvが付いてちょこっとテンションが高めの柊です! 今回も18歳なりに考えるシリーズやっていきたいと思います、、、、ってブログの方向性変わってるやないかいっ! 気を取り直して、 どーも、柊です!今回も旅計画とは少し離れた投稿に…

人生ってなんなの?と思っているあなたへ、高卒18歳なりに考える人生

どうも柊です! 今日も旅については関係のないことを呟いていこうと思います。関係ないこともないですが、 あなたはふとこう思ったことはありませんか? 「人生ってなんなんだろう?」と。 私は、高卒で18歳にしてこんなことばかり考えています。 そんな時職…

18歳なりに考える工業高校について。

どうも柊です! 今回は、ふと思ったこと、工業高校について話してみたいと思います。特に中学生、中学生のお子さんがいる方々に読んでいただけたら少しでも参考になるかと、、 工業高校を卒業して思ったこと。 私はこの春、工業高校 建築科を卒業し、現在は…

計画の計画

こんばんは、前の投稿では自分のやりたいことについて書きました、今回はその計画をするためになにが足りてないのか、などについてザックリと考えていこうと思います。 1.まずはやっぱりお金 予算についてですが現段階で200万前後と考えています。これについ…

0から

私は今年から社会人になった18歳です。私は部活で工業高校に進みそのまま就職しました。しかし、今の仕事は私がやりたいと思った仕事ではありません。 進路選択の時はやりたいことが見つからず結局 就職することに決めたのですが、今それをとても後悔してい…