人生180度転換~柊のやりたいこと人生~

工業高校卒18歳男児ががむしゃらに人生をかえて行く様子をing形でお楽しみください!

近況報告、7日間ブログを書き続けて

どーも、柊です!

今日はブログを始めて7日間継続してみての近況報告をしてみようと思います。

現在、22:22です。今回はiPhoneで記事を書いて行こうと思います!

 

では、近況報告していきます!

 

報告1、正直毎日書くのはきつい。

1つ目の報告として正直のところ毎日記事を書くのはきついです。笑体力的には全く問題はないのですが、時間が。うん。

 

ブログを書くのに毎日2時間くらいかかっています。これでは他のことができない!私は世界一週の際、やりたいことがいっぱいあります。しかし、それについての知識がまだまだ足りません。やりたいことの知識を身に付けたいけどブログを書き続けてたら勉強できないよ。。。読書もしたいよ。。。最近できてない。

 

そこで考えたのがこれ、1日ごとに、学ぶ→ブログ→学ぶ→ブログ、とこれを繰り返して行くというもの。つまり、1日にやりたいことについて学び、その次の日にこんなことを学びましたよ!っていう風にしていきたいんです。

 

ただ、これは今すぐにはしません。これを今してしまうと読者が増えなくなるんじゃないかと思うからです。私の記事を読んでくれる人が増えたらやっていきたいなと思います。

 

報告2、読者さんが増えてpvが付いたら嬉しい!

2つ目の報告です、それは自分の書いた記事が読まれることがとても嬉しい!というものです。これは誰でもそうだと思いますが自分の書いたブログにpvが1つでもつくと嬉しいですよね!

 

また星をつけてもらったり、Twitterでフォローされたりすると、なおさら嬉しいです!笑

私の記事がどう思われているかは分かりませんが、読んでもらえるだけでとても嬉しいです!

 

嬉しいしか言ってないな。笑

 

とにかく読んでもらえたら嬉しくて、また書こうって思えるんです!

 

報告3、前向きになれる。

3つ目の報告です。ブログを書くことで自分のやりたいこと、やるべきことが見えてくる。といいますか、なんと言いますか。つまり、そういうことです。はい。(どうゆうことだよ)

 

ブログに考えていることや悩んでいることなど書き込むことで、それについて深く考えることができ、自分に今何が足りてないのか、また何が必要なのかというのが見えてくる。ということです。

 

いままでは過去を振り返るようなことばかり考えていましたが、ブログを書き始めてから次はこんな記事書こうなどと前向きな考えができるようになりました。それも、ブログのおかげということです!

 

今回も読んでも特にはならないようなことを書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今後もいろいろ書いていこうと思います!

 

ちなみに現在23:18で1100文字くらいです。文字数こそ少ないものの、映画見ながら書いてたので中々速い?かな?これで編集も上手に使えるようになったらいいかもです!

 

でわでわ!